Dfuser’s diary

光りもの、金属っぽいもの、写真、そういったもの。

ジャンクション

三郷ジャンクションです。

久しぶりに冬らしい青空(夜だから青ではないけど)。

星と一緒に撮ってみました。比較明合成。約20分ほどの露出時間です。ただ、明暗の差がありすぎてか、星があまりはっきり見えない。反省点です。北極星がわかるかな。風が強くて歩道橋の上からだったので、ぶれるかなと思いましたがそれほどでもないですね。

f:id:Dfuser:20191228224354j:plain

ここは、どこにカメラを向けても絵になります。

こんな感じです。

f:id:Dfuser:20191228224510j:plain

ISO 200, f/10, 20sec. Nikon Df+16-35 1:4G ED.

自転車で通り過ぎる人がちらほら。当然、不審な目で見られます。職質はされませんでした。

f:id:Dfuser:20191228224519j:plain

ISO 200, f/8, 20sec.

下に見える、ぐるっと回った歩道橋。以前はこの下に行けたのですが、今は藪になっていて入れません。

下の写真は、2015年2月。こんな感じのが撮れたんですが。

f:id:Dfuser:20191228225600j:plain

車の光跡にしても、写真てその時にしか撮れない瞬間があるんですね。同じ場所で何回とっても、その都度違う写真になります。

あれ?この違いって、マニアにしかわからない?